SSブログ
加湿器の種類 ブログトップ

ASH601/W/Kの他の加湿器 [加湿器の種類]

アルコレのASH601/W/Kは楽天ランキング1位ですが、他の人気加湿器も気になるのではないでしょうか。
では少し見てみましょう。

楽天ランキングの2位は超音波加湿器『uruoi+』ティアドロップです。


超音波加湿器『uruoi+』ティアドロップ◆雫をイメージした丸いデザイン加湿器 アロマ加湿器 し...

しずく型というのがおしゃれですね。
卓上にも乗る大きさですが、写真から見る印象よりは大きいです。
人との比較写真もあるのでそれを見た方がいいかもしれません。

やはり人気のポイントは形でしょうか。

それとお手軽価格ではあります。

アロマ機能もついているので、アロマも楽しめますね。


楽天ランキング3位は、超音波加湿器 ミストボックスです。


ミストボックス/mistbox/加湿器/加湿機/超音波式/超音波式加湿器/卓上/オフィス/大容量/ミスト/...

特徴は、遠く、高くまでミストを飛ばせるということです。
超音波加湿器は床が濡れやすいのが欠点です。

ミストボックスは、ミストを遠く、高くとばすことでそれを防ぎます。

形は四角形のシンプルなデザイン。
どこにでも合うデザインです。


やはり、超音波加湿器で、大容量タンクの製品は人気のようです。

1位のアルコレのASH601/W/Kは、超音波加湿器の欠点をある程度解消した加湿器。
やはり1位なだけありますね。

>>ハイブリッド加湿器 アルコレ ASH601/W/K はこちら







共通テーマ:健康

加湿器の種類 ASH-601/K/Wはどれか [加湿器の種類]

加湿器は、加湿する方法によっていくつかに分かれます。

●スチーム式
水を沸騰させて、スチームで加湿します。
加湿力が高く、速いです。

欠点はスチームが高温なため危険なこと。
電気代もかかります。

●気化式
フィルターに水を吸い上げ、蒸発させる方式。
電気代が安く済みます。

欠点は加湿力が弱いこと。
フィルターの交換が必要なこと。


●超音波式
超音波振動で霧化する。
小型化できるのでデザインがいい物が多いです。
おしゃれな大抵は超音波式ですね。
価格が安いのも長所です。

短所はスチームに雑菌が混じりやすいこと。


●ハイブリッド式
2つの方式を組み合わせたものです。
一般的にはスチーム式+気化式のことを言いますが、
加熱式+超音波式もあります。
価格は高価ですが、それぞれの欠点をある程度克服しています。


おすすめなのは、気化式かスチーム式です。
加湿力が弱くていいのなら気化式。強いのが欲しいならスチーム式です。
でも予算が許すならハイブリッド式が一番いいでしょう。

超音波式は水の中をすべてまき散らすので、不衛生になりやすいです。
まき散らす前に水を加熱した加熱式+超音波式のハイブリッド式なら大丈夫でしょう。

アルコレのASH-601/K/Wは加熱式+超音波式のハイブリッド式になります。






共通テーマ:健康
加湿器の種類 ブログトップ
Copyright © ハイブリッド加湿器 ASH601/K/W 人気のよう All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。